
欠陥住宅とはどんな家のことか知ってますか?
〇契約不適合住宅(欠陥住宅)とは、監理者より、契約不適合住宅(欠陥住宅)でないことを証明する資料を、添付した監理報告書が渡されていない家のこと。
•監理者には、契約不適合住宅(欠陥住宅)でないことを、建築主に報告する義務がある。
あなたに渡されている監理報告書で、契約不適合住宅(欠陥住宅)でないこと、証明されていますか?
証明されていないなら、あなたの家は契約不適合住宅(欠陥住宅)。
監理者より、契約不適合住宅でないこと、欠陥工事が行われていないことを、証明する資料を添付した監理報告書が渡されていないなら、あなたの家は契約不適合住宅(欠陥住宅)として誤りではない。
・契約通りの住宅が作られているなら、
・手抜き工事、欠陥工事が行われていないなら、
・不適切な工事が行われていないなら、
監理者は、契約不適合住宅(欠陥住宅)が作られていないことを、証拠資料を持つて監理報告できるはず。
監理者より、契約不適合住宅(欠陥住宅)で無いことを証明する資料を、添付した 監理報告書が渡されていない方の家は、契約不適合住宅(欠陥住宅)と言える。
手直し工事、損害賠償求める方の住宅調査依頼先は、欠陥住宅調査会。
欠陥住宅調査会は、あなたが被った損害を軽減する目的もって、活動しています。
欠陥住宅調査会
所在地 徳島県徳島市助任橋4丁目4-4
連絡先 080 - 3167 - 1934
欠陥住宅とは 欠陥住宅とはどんな家 欠陥住宅の見分け方